プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ



快晴・無風

12日釣果です。
朝から無風・快晴の12月とは思えない釣り日和となりました。

まるまると太った良型ソイです。第一北端で常連工藤氏釣果でした。またこの他にも5㌔クラスのミズダコ2匹とバケツ1杯のどんこ・ヤリイカなど大漁の1日となりました。(^_^)v

ソイ2


さて久々の陽気に誘われ懲りずに第一へ出動してきました。朝からタコソイのリレーも考えましたが買い物・用足しなどして15:00出港となりました。ソイの時間にはまだ早いこともあり前回の釣行時わずか数投であまりのスローさに終了したエギングに再トライです。キャスト→フォール......そろそろ底付近かな?と思いリールのハンドルを1回転...あっ!のってる!!まあこんな感じの初ヤリでした。その後はなんとなく感じをつかみ10投10杯で食べる分だけにしてソイポイントへ移動~地合い待ちとなりました。              ヤリイカ


第一南にて準備を済ませ地合い待ちをしてそろそろ頃合かとキャストするもいまいち反応が...我慢の釣りです。(>_<)
重めの(10g)ジグヘッドにパルス黒で遠投~かなり早めのスイミングで誘うとコンッ!と待望の1匹目です。39cmの良型。

ソイ1
本日のパターンと遠投を繰り返していると直ぐに答えが返ってきます。ちょっとヤセ気味ですが40UPです。その後サイズは出ませんでしたが十分に楽しめ久々に最終22:00帰港となりました。
画像はありませんが第二・西でも40UPが出たようです。凪さえ良ければ好調のソイ釣りです。今年もあとわずかですが寒さに負けず頑張って行きましょう。
今月中旬あたりに光福丸より重大発表!?あるかも。お見逃し無く...

タグ : ソイ タコ

<< 好調ソイ | ホーム | 9日 釣果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


