プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

カレンダーも最後の一枚となりました。寒さも一日ごとに増しているようですね。今後の釣り物の状況と予想です。

~アイナメ~
産卵期に入っているアイナメですが12月以降は水温の低下により次第に食いが悪くなってきます。狙うとすれば探り・穴釣り中心の釣りとなってきます。

~カレイ~
専門に狙う方が意外に少ないカレイ釣りですが今現在も数・サイズともにそこそこの釣果があります。こちらも著しい水温の低下は居ても食わないと言う状況になる為、今月いっぱいが狙い目かと...

~たこ~
これからシーズンを迎えるミズタコ釣りですが昨年より約2ヶ月も早く釣果が出ています。まだ「はしり」のようですがこれから期待の釣り物です。

~ソイ~
今が旬のソイ釣りです。低水温に強いソイも急激な温度変化は嫌うようでこれから1月中旬~下旬は一時的に釣果が落ちますが低水温で安定する2月以降には安定して釣れ始めるものと思われます。

~アナゴ~
今年はいまいち釣果の振るわないアナゴですがここ最近はサイズ・数が出ています。

おまけ~ホタテ~
先週第一にて釣果がありました。クーラーBOX1コ分でした。

以上、簡単に状況と今後の予想でした。今週末も寒さに負けずに楽しい釣りをどうぞ...
スポンサーサイト

<< 釣果速報 | ホーム | 軟体生物!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。