プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ



強風の中

カレンダーもまた1枚めくれ晩秋~初冬へと向かっています。この時期は北西の風が吹き寒さも身にしみて来ます。
と言う事で本日11月1日、先週より約束の「堤防の住人」LC700君との沖提釣行となりました。まずはこちらから

          アイナメ
良型アイナメです。風吹きの中大変ご苦労様でした。港内の水温も根魚に丁度良い感じで盛んに餌を追って居るようです。チョイ投げ・穴釣りにて釣果上がっています。

渡船待合室で15時過ぎにLC君と合流し、しばし情報交換と本日の戦略会議(^_^;)前日は西に渡船とのことから今日は沖提1に決定!場所は前回釣果の出た第一南です。後は少々強すぎの風が問題ですが夜には収まる予報を信じていざ!! 現着するもやはり強風(-.-)まぁ勝負は夜、準備を済ませ風の当たらない場所に退避..です。LC君は状況リサーチの為風の中、早速開始しています。さて、そろそろ時合いとこちらも開始するも相変わらず強風(;一_一)ホントに収まるの???風対策の為ジグ11gにパワーシャッド3インチで開始。なんとか底は取れるものの潮流と強風で、風上にキャストしラインを送りながら風下10mまで移動しリーリングと言う変則釣法です。ワームをBTSグローに変え数投目に待望のあたり!フッキングも決まりなかなかトルクフルな引きで楽しませてくれた本日最初で最後の一本はこちら↓↓↓↓↓
 
         ソイ
41cmぐらいでしょうか?体高・太さのあるソイでサイズ以上に大きく見えます。

結局、風も収まらず当たりも遠のいた為この1本で終了、21:00に帰港となりました。第2・西防共に風の為思うような釣りが出来なかったとの事でした。時期的に北西の風は仕方が無いのですが少しでも風の弱い日の渡船おすすめします

お知らせ
11月より朝6:00~の営業となります。

タグ : ソイ アイナメ ワーム

<< 連休2日目 | ホーム | 好調 ソイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


