プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マコガレイ

遅れに遅れていた沖防でのマコガレイの釣果ですが港内水温が10度になった辺りから良型を含め数共に釣れ出してきました。
カレイ
最大45cm肉厚プリプリのマコガレイです。
マコガレイのポイントとして第二中央であればカーブ付近、第一中央であれば通称北中~カーブ付近がお勧めです。ヤマセが吹き気温の低い状態です防寒など寒さ対策をしてお越し下さい。
スポンサーサイト

お知らせ・お願い

お知らせ
6月1日より営業時間変更となります。
朝4:00~夕方6:00までとなります。

お願いです
原油価格高騰により様々な物が値上がりをしていますが光福丸も燃料費高騰により大変苦しい状態になって来ました。しかし「気楽に行ける沖防」との事から渡船代金の値上げなどは全く考えておりません。そこでお客様にお願いがあります。今までは朝一番船より来客ごとにピストン輸送をしてきましたがこれからは(現在も)基本1時間に一便運行で行きたいと思います。4時・5時・6時・・・と言う具合です。(但し土日など混雑時(船舶定員以上の来客時)はその限りではありませんのでご了承を。)
皆様のご協力よろしくお願いします。

ARA

~ARA~
Aomori Rookfish Anglers Open Tournament2008
と題してハード・ソフトルアー限定の大会があり渡船ご利用ありがとうございました。早朝の小雨も渡船後すぐに本降りとなり予定時刻より早い終了となりましたが釣果の程はいかがでしたでしょうか?

ARA4.jpg

ARA1.jpg
第一陣帰港の様子です。
ARA2.jpg
1本2本と数えずにロッドを見て1万2万・・・・と数えてしまいそうなくらい豪華なロッドのようです。
ARA3.jpg
第二陣帰港です。
帰港後光福丸事務所にて表彰式および大抽選会等あり楽しくすごしていたようですね。
詳しくはAomori Rookfish Anglers Open Tournament2008公式ブログ よりご覧ください。

ARAスタッフの皆様本日は大変ありがとうございました。第1回と言う事もあり手探りでの大会運営・あいにくの雨でお疲れかと思います。ごゆっくりお休み下さい。

良型

一日中、濃霧の沖提でしたが風も無く釣り日和となりました。
本日は40UP・50UPと良型が釣れました。
アイナメ
1本目44cm
アイナメ3
2本目45cm。水温上昇により捕食活動も活発となり釣り上げられるアイナメはお腹パンパンのメタボな個体が多いようです。
アイナメ4

本日の最大画像です。
アイナメ1
3本目ドーンと50UP!!(52cm)ワームでの釣果のようです。
アイナメ2

これから始まるノッコミでさらに釣果UPに期待です。

23日 釣果

水温上昇によりカレイも釣れ始めて来ました。
カレイ1

カレイ
第一中央での釣果。毎度お馴染み常連工藤さんです。

沖提周辺にもようやくタナゴが見え始めました。
アイナメ・カレイ・タナゴ・ミズダコなどお楽しみ下さい。

19日 釣果

良型のアイナメが釣れ始めています。
アイナメ

アイナメ1

17日 釣果

天候に恵まれ絶好の釣り日和となりました。水温の上昇と共に魚の活性も上がり始めています。
厚みを増してきた良型マコガレイです。
カレイ

カレイ1

明日も天気が良いようです事故無くお楽しみ下さい。

アイナメ

日増しにアイナメの釣果が出ています。
アイナメ
投げ・探り・穴釣りなどお好みのスタイルでどうぞ
アイナメ1
例年に比べやや遅れ気味の感があるアイナメですが港内水温も二桁になろうとしていますのでこれから盛んにエサを追うものと思います。
またラストスパートを懸けるかのように連日大型のミズダコも上がっています。

季節外れの台風の影響が有るようです。渡船の際はTEL確認お願いします。

G.W最終日

長いようであっという間にゴールデンウィークも最終日となりました。後半の4連休は強風との戦い(-_-;)本日6日は休業しています。皆様の釣果はいかがでしたでしょうか?
水温も気温も上がりこれからが沖防の春本番となりアイナメ・カレイ・たなごなど本格的に釣れ始めます。遊びにお越し下さい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。