プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣果報告

今年もあと数日となりました。正月休みとなっている人も多いと思います。数日続いた凪も冬の嵐となり予報によれば1週間ほど寒気の影響などで荒れるようです。おそらく今年最後の釣果報告となりそうです。画像をご覧下さい。
アイナメ
アイナメ1
アイナメ2
アイナメ3
アイナメ4
アイナメ5
アイナメ6
ソイ
ソイ1
ミズダコ
スポンサーサイト

お知らせ

2008開運 お年玉無料渡船
日頃のご愛顧に感謝し恒例となりました
「無料渡船」開催します。

日時:平成20年1月2日.3日 2日間
時間:AM7:00~PM3:00
          但し荒天時は中止

天候次第ですが当日は混雑が予想されますので行き、帰りの渡船時お待ち頂く場合がありますのでご了承下さい。時間に余裕を持って行動お願いします。AM10:00以降は帰港便のみとさせて頂きますのでAM10:00までにお越し下さい。両日夜釣りはお休みです。

年末年始の休業のお知らせ
31日、元日の二日間はお休みします。

4日より平常営業です。



・・・出た!!

今年最後の3連休(本日24日は荒天の為休業)でしたが釣果の程は如何でしたでしょうか?先週半ばの好天・無風辺りから夜釣りでのソイが大当たり(←遂に出ました!)しているようです。2日分まとめての報告です。

22日 釣果
アイナメ
良型黄金アブ40UPです。
アイナメ1
水温の低下で食いが渋くなっているアイナメですがこの時期は夜釣りで良型が狙えます。
夜釣りでのソイの画像です。
ソイ
ここ数日は35前後の良型量産体制で40・50UPと期待が膨らみます。
ソイ1
体高のある40UPを筆頭に6本の釣果。

23日 釣果
夜には雨との予報でしたが午前中は風も無く釣り日和となりました。たこつりは全般的に低調ながらマダコメインにミズダコも顔を見せ始めています。今後に期待です。
予報通り夕方には小雨模様となりましたが元気な方々は本日も夜釣りに出掛けていました・・・が、やはりこの時期の雨に濡れ寒さに耐え切れずに19時・20時には殆どの方が帰港となりました。そんな短時間でもソイが大当たりです!!
ソイ5
第一中央防波堤・浮き釣りでの釣果。見事にメタボなソイです。

遂に本日のメイン!でっかい口のようですが・・・
ソイ4
ブツ持ちの画像はこの通り・・・
ソイ3
でっけ~~~遂に出ました!な・な・なんと・・・
ソイ2
ブログ開設以来、初の50UPです。本人談~釣れた時は少々テンパリました~の一言。しかもタモ無しスピニングタックルでの抜き上げには驚きました。お見事50UP!おめでとうございます!!
年内30日までは平常通り営業致します。ラストスパート頑張ってください。

寒さに負けず

今年も残すところ10日となりました。寒さも一段と厳しくなり釣り人の活性も大分落ちてきています。しかし、ソイは?と言うとまだまだ釣果が出ています。
今週の釣果です。
ソイ
30後半を筆頭に良型4本です。
ソイ2
久しぶりに大型ソイがお目見えしました。メジャーが少し見難いですが48cmの大物!!
ソイ3
こうして持ってみると大きさが良く分かります。でかいです (゜o゜)
ソイ4
こちらも良型を揃えています。

風の無い静かな夜には寒さに負けずソイ釣りはいかがでしょうか?超・超・超完全防寒でお越し下さい。日中のタコ釣りですがいまだにマダコが多いようです。ミズダコは来月以降は安定するものと思われますが今現在はタイミング?のようです。

12日 釣果

昼釣りの釣果
ソイ

8日 釣果

久しぶりに黄金アイナメです。
アイナメ
水温低下により食い渋っているようですが丁寧に探り歩けばまだまだ良型が狙えます。
アイナメ1
笑顔で記念撮影です。

マダコ・ミズダコが入れ替わり始めているようです。
ミズダコ
本格的とまでは行かないもののマダコ交じりで楽しめるようです。画像サイズで5~6キロクラスです。

イカ

イカが好調です。ヤリイカ・マイカが釣れています。
画像は第一カーブ付近での釣果です。
ヤリイカ


今時期のアベレージサイズのソイです。
ソイ
ここ数日の寒さで水温も下がりやや食い渋りの感があります。低水温でも安定すれば釣果は上向くものと思います。

忘れ物

第一中央防波堤にお忘れの方、光福丸事務所に保管しています。ご連絡お待ちしていますm(__)m
釣り竿

終盤・・・開始

12月に入り冷え込みが厳しくなってきました。港内の水温も10度を切り海の中も冬本番と言った所でしょうか?

2日 釣果
こちらは終盤のタナゴです。この日は第一南が当たりだったようで~70枚程の釣果のようです。
タナゴ

こいつの季節がやって来たようです。
ミズダコです。
ミズダコ
水温も下がり接岸が始まって来たようですがメインで釣れるタコはマダコのようです。ミズダコはこれからに期待したい釣り物です。

にょろ~~

久々にアナゴです。
アナゴ

アナゴ1
例年であれば20~30本の釣果が期待出来るアナゴも今年はなかなか数・サイズが上がらずにいます。時期的にも間もなく終盤ですがタイミングが合えば画像のように特大サイズが釣れるようです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。