プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

11月より営業時間が変更となります。

AM6:00~PM10:00となります。
スポンサーサイト

ソイとヒラメ

先週・今週と週末には荒天となっています。残念(>_<)
明日28日は天候も回復するとのことで渡船営業します。波が高目の様ですのでテトラ側の釣りはご遠慮ください。

すこし前(10日ほど)の画像ですがご覧下さい。
ヒラメ

ソイ
ナイスサイズのヒラメとソイです。

某新聞の釣り情報によく「北防」とありますが殆どが通称:三菱の事のようです。渡船する北防とは違いますのでお間違いのないように。

今週の釣果

夜釣りのソイが上向いています。ワーム・エサ釣り共に好調です。

16日 釣果
ソイ
40UP(45cm)です。
ソイ1
常連K氏エサ釣りでの釣果

17日 釣果
ソイ2
良型の数釣りです。
防寒対策を万全にお越し下さい。

~お知らせ~
都合により
20日(土) 21日(日)
渡船休業とさせて頂きます。

15日(月)に54cmのアイナメが釣れて撮影していましたが手違いにより画像を削除してしまいました。m(__)m
ブログにはUPできませんでしたが削除前に1枚プリントしていましたので事務所の方へ掲示しておきます。ご覧下さい

ラストスパート

秋の深まりと共に間もなく終盤戦の青物です。この時期になると丸々と太り脂も乗って味も良くなります。
サバ
第一中央を中心に上がっています。その日の群れ次第では40UPのイナダや60・70cmのサワラなども釣れているようです。
今月いっぱいが目安となりますので渡船の際はメタルジグをお忘れなく。

本日の画像

秋晴れの週末ですが少々風が強いようです。風に負けず釣果出ています。
画像は第二中央防波堤での探り釣りでの釣果です。
アイナメ
やや高めの水温ながら確実に産卵前の荒食いアブが釣れ始めています。今月下旬に掛けてがピークとなりそうな気配です。

朝晩を中心に気温の低い状態となってきました防寒対策など確実にお願いします。

青物

11日 釣果
イナダ
好・不調の波が強い青物ですが今年は例年以上にサイズが良いようです。
港内の水温も20度を下回り海の中も次第に秋となっています。のっこみアイナメや夜釣りのソイ、終盤戦の青物など狙ってみてください。

平目

例年以上にヒラメの釣果があるようです。
ヒラメ
サイズ的には30後半から50UPまで釣れています。

好調

高水温も次第に下がり始め9月下旬~10月に入り昼釣りのアイナメ、夜釣りのソイの活性が上がっています。
本日の夜釣りも30後半~40UPまで釣れています。画像です。
ソイ
良型アブとソイの釣果
ソイ1
出ました40UP!!

秋の気温となっています、特に夜釣りは防寒対策お忘れなく。
テトラでの無理な釣行、工事現場への立ち入りなどしないようにご注意下さい。

良型・連発

いよいよ秋の爆釣シーズン到来!!
マコ・アブ・ソイの良型と笑顔の記念撮影画像をどうぞ...
マコガレイ

アイナメ

アイナメ1

ソイ

ソイ2

最近は青物も寄っているようで40UPのサバ・イナダも釣れているようです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。