プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ



G.W その3

連休3日目の釣果です。
アイナメ
アイナメ46cmとマコガレイ
アイナメ2
アイナメで記念撮影です。
マコガレイ
こちらは良型マコガレイ40up(42cm)です。

連休も3日目ですが明日・明後日はお仕事の方も多いのではないでしょうか?5月3・4・5・6日と後半戦も天候・釣果に恵まれると良いですね。
明日より朝4:00からの営業となります。

G.W その2

連休2日目です。
アイナメ
アイナメ42cm
アイナメ2
強風の中お疲れ様でした。(-_-;)

少し前になりますが沖提にタックルボックスの忘れ物です。
タックルボックス
心当たりの方は光福丸事務所までお越し下さい。

~お知らせ~
5月1日より
朝4:00~営業となります。

G.W

本日より大型連休です。昨日までの強風から一転、快晴・快適な一日となりました。
本日の釣果です。
アイナメ
アイナメ40UP
アイナメ2
本格的とは言えませんが確実に釣果は上向いています。今後、更に期待したいところです。ミズダコは盛期に比べ渋くはなっていますがタイミング次第では10㌔UPも出ています。今日も正確には計量していませんが8~10㌔サイズ確認しています。

~お知らせ~
5月1日より朝4:00~の営業となります。

快晴

久しぶりに晴れの一日となりました。気温も平年並み位でしょうか?
数日の雨と雪代の影響か港内は濁っているようでしたがアイナメの釣果があったようです。
アイナメ
サイズ・数共に一日増しに上向くものと思われます。

うねり

昨日(18日)は幾分落ち着いたうねりも今日はやませに後押しされる形でさらに・・・渡船はお休みしています。
うねりが収まり次第再開いたしますので前日にTEL確認して下さい。

~色の差~
725SW Finepix
本体の色の差ではありません。画像の色の差です。完全ブログ用のフジA-600と私用・ブログ用のオリンパス725SWですが画像に色の差が結構出ます。おとなしめのオリンパスにくっきりのフジといった感じでしょうか。
最近は釣りに出れない日が続いており暇つぶし?にカメラで遊んでいますがこれがなかなか面白かったりして・・・一応、「ネタ」でした。

一時休止中でしたリンク先「堤防の住人」ですが更新を再開した模様です。待ってましたよ!!

時化の後は・・?

先週末からのうねりも落ち着き始め4日ぶりに渡船可能となりました。
港内はまだ若干の濁りが残っている様ですがこのまま行けば週末には落ち着くものと思われます。

本日はミズダコです。
ミズダコ2

ミズダコ
常連宮内氏釣果です。

うねり・濁りが収まればまだまだイケるミズダコ、活性が上がり始めたアブ・カレイなど狙ってみては如何ですか?

蕪島祭り

本日も肌寒く朝から雨となっています。海況はと言うとご覧の通りの時化模様です。
第一中央防波堤 蕪島海水浴場
底荒れも酷くカフェオレ状態となっています。回復までは2~3日は掛かりそうです。

今年も予定通り!?悪天候の蕪島祭りです(-_-;)必ずと言って良いほど雨か強風の様な気がします。
お昼頃には雨も小康状態となった様なのでちょっと出掛けてきました。
蕪島 ウミネコ
天候の割にはそれなりの人出でしたが小雨の影響でしょうか皆さん急ぎ足の様です。またウミネコも寒そうでした。暖冬は良かったのですがなかなか春らしい天候・気温になりませんね。風邪引かないように気をつけましょう。

11~13日 釣果

11日~13日釣果報告です。

両手いっぱいのミズダコです。最盛期に比べ「ふけさめ」があるタコですがタイミングどんピシャ!でまだまだ行けます。
ミズダコ

婚姻色の残っている良型アイナメ40UP(44・46)
あいなめ
日増しに良型アブの声が聞こえてきましたよ~
更にこれから春の「のっこみ」など良型量産の予感!!!
あいなめ2


ラストはお馴染みミズダコです。第二での釣果14キロ!!
ミズダコ2


今週末は雨の予報になっています。渡船ご利用の際は前日にTEL確認してからお越し下さい。


マコ 50UP

例年通りに沖提第2よりビッグマコの便りです。
マコガレイ
釣り人は常連工藤さんです。ジャスト50cm!!
マコガレイ
今期初の50UPおめでとうございます(^_^)

晴れのち雨

朝から無風の釣り日和です。(昼過ぎから雨でしたが・・)
午前を中心に釣果ありました。

アイナメ5
アイナメ40cm
アイナメ4
こちらは42cm
カレイ
マコガレイ35cm
アイナメ2
本日の大物賞!!39・47cm
アイナメ3
並んで記念撮影です。(^_^)v
少しずつ魚の活性も上がりつつあるようでタイミングが合えば型物が出始めています。

凪です。

ここ数日間、海は凪が続いています。
アイナメ・マコガレイ共に釣れ始めて来ました。
アイナメ
アイナメ39cm
マコガレイ
マコガレイ47cm
アブ・マコ
水温の上昇と共に良型のアブ・マコが姿を見せ始めました。まだまだ「ハシリ」のようですが日を追う事に釣果も上向くものと思われます。

さらに・・・

連日、大物が釣れているミズダコですが本日は更に大物が釣れていました。画像から・・
ミズダコ
八沖提ではめったにお目に掛かれないサイズです。計量の結果17㌔ありました!!
ミズダコ2
記念撮影の間、腕がプルプル言ってました(-_-;)
ここ数日の凪で絶好調のミズダコでした。

連日の~

ナイスサイズ!!9㌔クラス
ミズダコ
好調を維持のミズダコです。最近は毎日のようにこのサイズが釣れています。
また、穴釣り・探りをメインにアイナメが釣れ始めて来ました。

新年度

4月です。新年度です。デカタコです。
ミズダコ
最近、雪代による濁りが出ていますが実はこの雪代のにごりは比重の違いから海面~3m程度しか濁らずその下はクリアだと言うことをご存知でしょうか?「濁り=釣れない」これは大きな間違いで何ら変わらず釣果が出ています。アブ・マコも次第に上向く筈ですので狙う価値ありです。 

| ホーム |


 BLOG TOP 


