プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31日 釣果

3月最後の更新はやっぱりミズダコでしょう。と言うことでこちらから・・・

おや?八戸のタコ釣りではちょっと見慣れない仕掛けです。
タコ仕掛け
竹の竿にロープです。
タコ仕掛け2
画像を見て分かる方は分かると思いますがこの仕掛けは下北方面で使われている仕掛けのようです。
この仕掛けで本日、八沖初渡船で見事8~9㌔サイズ捕獲は市外(十和田でしたっけ?)お越しのこちらのお客様!!
ミズダコ
第二中央での釣果です。

~お知らせ~
4月より
AM5:00~PM6:00となり
夜釣りは休止となります。
夜釣り再開は8月頃を予定しております。

スポンサーサイト

朝起きてビックリ!!
雪
冬に逆戻りですか。。。

24日 釣果

ごぶさたしておりますm(__)m
しばらくぶりに天候に恵まれました。
3月も下旬となり相変わらずのミズダコ釣師と投げ釣師の姿も見え始めました。そんな中の本日のトップは・・・
カレイ
マコガレイ40UP(42cm)です。
カレイ2
ホントに久しぶりの魚の画像ですね。カレンダー通りに海の中も春を迎えつつあるようです。春一番の沖提マコポイントもそろそろ・・・ムフフフ。

ミズダコ
毎度!!ミズダコです。まだまだこちらが「本命」と言う方が多いようです。画像は第一での釣果です。
明日も頑張って行きましょう!!

ダメでした

今日こそは!!と意気込んでいましたがご覧の通りのうねり模様です。
完全に波が超えている状況ではありませんが渡船はお休みしていますm(__)m
今月は数える程度(4~5日)しか営業していません。どうなっているんでしょう?
沖提


今朝の海岸線のスナップでもどうぞ・・・
案内板
ここは何処?1
海岸
ここは何処?2
海岸3
ここは何処?3
海岸2
最後の2枚は別として最初の画像の場所が分かれば相当な観察力の持ち主ですよ。
自然相手の釣りです。天候・海況回復まで気長に待ちましょう。

強風

悪天候のおかげでまったく釣りに行けない日々が続いています。
この間までうねりで釣りにならず・・・
今度は強風で釣りにならず・・・
どうなってるんでしょう???
もちろん渡船もお休みしておりますm(__)m。

風が収まってから渡船再開いたします。前日、TEL確認をして下さい。

釣果・10日

久しぶりの安定した天候になりました。
先週の時化以来いまだにうねりが残り本日も静かなように見えても沖提ではかなりの噴出しがあったようです。
光福丸


ミズダコです。
ミズダコ
うねりの影響か底荒れ状態の為いまひとつの釣果だったようです。

1月・2月と比較的天候に恵まれて来ましたが3月に入ってから荒天が多く渡船不能な状態が続いています。あす11日からまた2~3日悪天候の予報です。(>_<)

1週間ぶりに

1週間ぶりの渡船営業です。
とは言え、うねりが収まった訳ではなく何とか出来そうだな~のレベルでした。メインのミズダコは予想通り吹き出しが強く~3㌔を一人1~3匹の釣果。底荒れと濁りが取れるまでは低調の感があります。

昼前よりやませ風になり(追い風)ホタテ釣師には良い条件だったようでご覧の釣果でした。申し分ないサイズです。

ホタテ


また明日以降、大荒れの予報です。(-_-;)
参りました~~~

今日も・・・

海は荒れています(-_-;)。ここ数日に比べれば落ち着いてきていることは確かですがまだ第一北を中心に波が越えている状態です。
渡船の方は1週間も休んでいますm(__)m明日も(日)朝の波の状態を見て安全が確認出来れば渡船再開します。


営業時間変更と夜釣り休止のお知らせ

三月に入り日の出も早くなった事から
AM6:00からの営業となります。

また、昨年8月より開始の夜釣りですが
3月末日をもって休止させていただきます。
再開は8月頃を予定しています。

うねり・収まらず

最近は時間が早く過ぎているようです(-.-)。気が付けばカレンダーを一枚めくり三月となりました。春?ですかね。

海況は?と言うと、今週月曜日より「激・うねり」の為渡船は休業しています。先程確認しましたが本日も第一・第二沖提共に波が超えている状態です。またうねりによる底荒れもひどく港内は大変濁っています。
今後の天候次第ですが釣りの出来る状態になるには4~5日はかかりそうです。。

恵比寿浜


渡船再開はこのうねりが収まってからとなります。前日にTEL確認して下さい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。