プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

魚の情報が乏しい最近です。本日は釣友LC700君と西防波堤へ渡船しサ・カ・ナの画像です。
夜釣りアイナメ
期待に答えるいい男!!LC700君釣果・アイナメ40UPです。
(詳しくはこちら)この時期は夜が狙い目です。

ソイ
一応、ソイの画像もUPしておきます。(-_-;)サイズは・・・こんな時もあります・・・。
うねりと風に悩まされた釣りでしたが何とか魚の顔見れました。
ソイに関して言えば「激渋」状態ですが時期的要素として一発大物が(記録サイズ)出るのもこの時期です。波・風の状態の良い日にお越し下さい。
スポンサーサイト

小春日和

2月22日 釣果

春を思わせる陽気に本日も大勢の「タコ師」渡船していました。
釣果の方はと言うとご覧の通りです。

ミズダコミズダコ2
網に入ったままで失礼しますm(__)m豊漁のミズダコです。

ホタテ
一時的に数が落ちていたホタテつりですが釣れる場所が若干変わって来ているようです。溜まっている場所に当たればタコ釣りの片手間でも画像の通りです。


新聞・HPなどで報道されている通りまた六ヶ所方面で落水事故があったようです。皆様お気を付け下さい。

連日好調!!

さてさて絶好調のミズダコです。10㌔UPも出始めました。
土・日・月と3日分まとめてUPです。

ミズダコ ミズダコ2
こちらジャスト10㌔!!
ミズダコ3
一回り小さいですが8.5㌔です。
ミズダコ4
でかミズダコ最後の画像ハイどうぞ・・・
でか!11.5キロです。

カジカ
久しぶりに魚です。(^_^)

第一・第二共に絶好調のミズダコです。サイズ・数共に楽しめます。
夜釣りのソイなどは食い渋りの時期ではありますが30cm前後中心に釣れています。

タコです。

本日、お届けする画像は相変わらずタコです。m(__)m
第一中央釣果

ミズダコ
見事に広がってます。そのまま凧揚げに使えそうです。(笑)
ミズダコ2
毎度!もう知らない方はありませんよね?常連工藤さんです。本日一番の大物8㌔サイズ!!ゴッツリ。。。
ミズダコ3
タコ師4名で9+8+5+2=24タコの釣果。絶好調!!!

天候回復もつかの間、明日からまた大荒れの天候のようです。残念。
渡船の際はTEL確認お願いします。

残念!(-.-)

三連休最後の本日も北西予報(6~7)の為、渡船はお休みしています。
m(__)mこの連休も一日だけの営業となってしまいました。最近の天候の周期?でしょうか日曜日はことごとく風吹きとなっています。


景色

朝起きて外を見ると薄っすらと雪です。この程度なら夕方には解けてなくなりますが・・・




明日以降も周期的に天候が変わるようです。渡船前日にはTEL確認して下さい。

2月10日

三連休初日の土曜日です。本日もまたあり得ない位の天候・気温に恵まれ爆釣街道中のミズダコを狙うタコ師で賑わっているようでした。
本日の大物はこんな感じです。

ミズダコ1 ミズダコ
第二中央での釣果です。9㌔ジャスト!!デッケ~~~\(^o^)/

天気が良いという事で夜釣りの方も多数、渡船しているようでした。

アイナメ クロソイ
久々に魚の画像です。m(__)m良型アブ47cmと言った所でしょうか。
メバル
この大きな目は・・・
メバル1
出ました!!尺メバル(31cm)第一灯台付近での釣果。
ムラソイ
最後は6匹のムラソイとカジカ・クロ各1です。
天候が良ければまだまだソイ・メバル狙えます。凪の日にお越し下さい。

凄っ!!

無造作に置かれていますがゴミ袋ではありません(-_-;)よ~く見てくださいすべてミズダコです。3名様分の釣果を一気に撮影です。
ミズダコ
何匹いるんでしょうか(?_?)しかし毎日釣り上げても沸いて来るかのごとく次の日にはまた同じ釣果です。ミズダコの当たり年か!?と言うことで明日にも期待しましょう。

タグ : ミズダコ

豊漁~その2~

2月6日釣果です。
釣友sadaさん第二中央での釣果です。好不調の波が大きい第二でのタコ釣りですがこの日はまぁまぁと言った所です。最大5㌔クラス含むトータル5匹。

ミズダコ ミズダコ2

ミズダコ3
釣って楽しく食べて激ウマのミズダコです。

ホタテ
西よりの風にも負けず頑張りました(-_-;)もはや説明いらずの第一カーブのホタテ釣りです。

ミズダコ4  ミズダコ5
久しぶりの登場、光福丸・沖提の主、工藤さんです。竿頭となる7匹の釣果にニコニコ笑顔で記念撮影です。
前日に20~30と釣れても次の日にはまた同じように釣れるミズダコです。豊漁のキーワードはズバリ「べた凪」です。予報を確認のうえお越し下さい。


豊漁

暖冬と言うより「春」かと思うくらいに気温の高い一日となった月曜日です。平日にも係わらずタコ・ホタテ釣師が渡船していました。
ホタテ  ホタテ2
すっかりお馴染みとなりました第一カーブでのホタテ釣りです。ダブル・トリプルと数を伸ばして最終的にはクーラーいっぱいになっているようです。
ミズダコ
いよいよ本番最盛期を迎えつつあるミズダコ釣りです。
ミズダコ2
本日の竿頭の釣果です。
ミズダコ3  ミズダコ4
8㌔を筆頭になんと10匹の釣果!!ここ1週間で数・サイズ共に上り調子です。明日、火曜日も期待できそうです。

好調・ミズダコ

少々、風の強い一日でしたが西・南西の風と言う事で元気なタコ釣師が渡船していました。本日の竿頭は第一中央にて8㌔筆頭に8匹の釣果でした。
ミズダコ  ミズダコ2
向かって右8㌔・左6㌔弱です。今後、更に安定した釣果になるものと思われます。
数名のホタテ釣師も渡船していたようですが向かい風の為仕掛けが飛ばず苦戦していた様子です。風の弱い日にまたチャレンジして下さい。

明日は残念ながら強風予報の為休業となります。

2月です。

あっという間に1月も終わり2月となりました。新聞によると1月の平均気温が過去最高だとか...今夜からは少々寒く冬らしくなるようですが長続きはしない様子です。
暖冬と少雪のおかげで今時期は静まり返るオカッパリの釣りもかなりの賑わいと聞きます。沖提もその通りで天候の良い日にはタコ釣師やホタテ釣り夜のソイ釣りと賑わいを見せています。
今後の釣り物と状況・予想です。
ミズタコは2~3キロ物が主ですが時折10キロ超す大物が釣れ(最大17キロ確認)、最近では凪の良い日などは一人で6~8匹もの釣果を上げている方も有ります。ホタテですがさすがに釣果は落ちては来ましたがある程度遠投が出来ればまだまだ50~100枚近くの釣果が出ます。夜釣りですがソイはその日の天候・潮周りで大きく釣果に差がでるようです。例年、2月は一発大物の時期でも有り低水温ながら安定すれば活性も上がり数もでます。メバルに関して言えば第一で数匹の釣果(最大で尺)聞こえていますが専門に狙う方が居ませんので何とも・・・m(__)m
以上、簡単にですがこんな感じかとおもいます。

天候の安定しない時期です。渡船の際にはTELでの確認お願いします。
明日2日は荒天予報(北西風5)の為、休業します。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。