プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ



好調 ソイ

本日は好調(^_^)vソイと見事なヒラメです。

ソイ
一人で釣りました。その数20匹です。第一・ワーム釣りでの釣果。
ソイ
こちらのソイは常連、宮内さんの釣果です。第一南・浮き・ドジョウです。
沖提浮き釣りのコツは何と言っても”タナ”にあるようで概ね10mが目安とか。付け加えるとすれば潮流対策として8~10号のオモリを付けているようです。

ヒラメ
ヒラメ50cmです。こちらも宮内さんの釣果でした。裏側が真っ白の天然ヒラメです (^_^)vおいしそうです。。。
ソイ

最後は私です。(^_^;)気になる場所のリサーチを兼ねて釣友二シン君と第一南へ渡船して来ました。結果...こんな感じでした久しぶりの文句無しキーパーサイズです。また二シン君も35UP連発していたようで納得の釣行となりました。

当日は第一全体で好調だったようで、かなりの数上がった模様。情報として約1週間程前、場所不明ですが浮き釣りの方が50UP2本釣り上げているようです。まだまだこれからが本番です防寒対策しっかりと出掛けてみてはいかがでしょうか?


お知らせ
11月より朝6:00~の営業となります。

タグ : ソイ

29日 釣果

10月も最後の日曜日となった29日でしたが、午後からは見事なまでの北西の風で苦戦の様子でしたが良型アイナメの便りです。

アイナメ
アイナメ44cmです。

アイナメアイナメ
「写真お願いします」の一言。この方、高校生だそうで父親との渡船で40UPに終始笑顔でしたね。未来のスーパーアングラーか!?残念ながら夜釣りは強風の為、イマイチの釣果だったようです。風の無い静かな夜にお待ちしております(^_^;)。
お知らせ
11月より朝6:00~の営業となります。

タグ : アイナメ

続々と...

良型の便りです。

ソイソイ
ソイアイナメと2本の良型を手に笑顔の写真です。

アイナメアイナメ
こちらはアイナメ49cmです。ここにきて産卵前の荒食い良型アイナメがかなりの数上がっています。

ソイソイ
夜釣りのソイです。ドド~ンと来ました45cm!!ご立派!!!

アナゴ
一時期影を潜めていた~~~アナゴですがサイズ・太さをパワーアップして釣れ始めています。キーポイントは超・超・超遠投のようです。

タグ : ソイ アイナメ アナゴ

22日 釣果

久々に良型マコガレイの便りです。
マコガレイマコガレイ2
肉厚プリプリの42cmです。数こそ落ちては来ましたがこれから一発大物が狙える季節です。
アイナメ
さてこちらは金魚の様な色をしたアイナメです。季節も海の中もすっかり秋となり婚姻色のアイナメの接岸が始まっています。記念撮影です
ハイ・チーズ!!

アイナメ
常連S様でした。

夜釣りの部です。
画像中央のソイで37cmカジカ39cmです。

ソイ カジカ どんこ
ソイ・カジカ・どんこと夜釣りのネタ大集合です。これにアナゴが混じれば夜ネタ四天王と言う所か!?(^_^;)

タグ : ソイ アイナメ マコガレイ

良型~2発!!

10月も中旬が過ぎ良型アイナメが釣れ始めています。

アイナメ
37~38cmの良型です。
さて次は...

アイナメアイナメ
出ましたデカアブ53センチ!!

もう一発!!!

アイナメアイナメ
こちらも腹パンパンのデカアブ53センチ!!
産卵前の荒食いモードに突入のようです。まだまだ出そうな50UPを狙って見てはいかがでしょうか?

タグ : アイナメ

15日 釣果

大シケ後の今週末でしたが釣果の程はいかがでしたでしょうか?
まだ若干の濁りが有るものの季節の魚は順調に釣れ始めています。

まず最初はタナゴです。
タナゴ
クーラーから溢れんばかりの釣果です。
タナゴ
サイズ的にも25~30cmとなかなかです。タナゴは今が今年最後の狙い目です。

ソイ
次にソイです。サイズは35cmと言った所でしょうか?
アイナメ
こちらは順調に産卵のため岸よりしているアイナメです。サイズこそ40前後が多いようですが必ず出ますよ50UP!!
ソイ2
最後はまたまた行ってきました私です。(^_^;)Newロッドの魂入れでしたが何とかご覧のサイズで...

大分、気温も下がって来ました。日中・夜釣り共に防寒対策お忘れなく。

4日 釣果

ソイがいい感じで釣れ始めています。ソイ
38センチ有るようです。第一中央で常連M氏、浮き釣り、えさドジョウでの釣果でした。
明日は荒天予報の為、休業となります。今後の台風・低気圧により数日は波の高い状態が予想されます。くれぐれもご注意下さい。

タグ : ソイ

ニョロ~

先週、第二中央にて玉砕したアナゴ釣りでしたが本日アナゴの本場第一カーブにてリベンジ釣行して参りました。結果から言うと下の画像の通りです。
アナゴ
最大で70cm弱でしょうか?食べ頃サイズ~ミニサイズ全部で15本有りました。日の暮れから約1時間は忙しく釣れて十分に楽しめました。アナゴは第一中央カーブ付近に限りますね。
一応、リベンジと言うことで(^_^;)来週にはまたソイ釣りに行こうかと...(;一_一)

一時に比べサイズUPしてきたアナゴです。本日は外海からのうねりで底荒れ、川からの濁りと状況的には良いとは言えませんでしたが条件が良ければ数・サイズ共にまだまだ出そうな感じでした。なかなか癖になるアナゴ釣りをお試し下さい。

タグ : アナゴ

釣果報告

釣果報告9月30日~10月1日
例年より半月~1ヶ月ほど遅れ気味の感がある夜釣りのソイですが水温の低下と共に徐々に数・サイズ出てきました。その中でも土曜日に毎度お馴染み常連工藤さんがやってくれました!!

100OLYMP-P9300271_P9300271_2.jpg


ソイ100OLYMP-P9300272_P9300272_2.jpg

ドド~ンときましたソイ49センチです。本人曰くヤセ気味のようですがこのサイズなら文句なし!ですね。(きちんと計測した画像が無くやむを得ずこのような画像を使用しました。m(__)m)

100OLYMP-PA010273_PA010273_2.jpgこちらの画像は日曜日、某社釣り大会のひとコマです。アイナメも産卵前の荒食いに入る時期となって来ました。まもなく婚姻色の黄金アブが釣れ始めそうです。






100OLYMP-PA010277_PA010277.jpg
さてこちらの画像のソイは「堤防の住人」管理人LC700さん、西防での釣果です。詳細などはこちら

100OLYMP-PA010276_PA010276.jpg
ラストを飾る画像は第二中央で「小ソイ」に遊ばれてきた私の本日の一枚です。かる~くスルーして頂けたらと...(^_^;)

タグ : ソイ

| ホーム |


 BLOG TOP 


