プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ



週末は...

発達した低気圧も過ぎ去り天気は回復しています。海況の方はと言うと若干のうねりが残っていますが今週末にかけて落ち着くものと思われます。
早朝の渡船にて青物サバイナダ)も良し、サイズUPしているアイナメ・カレイ狙いも良し、朝が苦手と言う方は午後から渡船でBigアナゴ&ソイ狙いも良いかも?です。そう言えばこの間、「どうすれば写真撮ってもらえますか?」聞かれましたが、答えは簡単!魚を出して頂ければ写真に収めます。大きさは問いません!自身の大物賞でしたら遠慮は無用です。
今週末も楽しく無理せず安全に釣りをしましょう!!

タグ : 渡船 青物 サバ ソイ イナダ アイナメ

上向き!?

さていよいよ夜釣りのソイが活発になってきました。画像は最大37cm位ですがまだまだこんなもんじゃ有りませんよ!

22日釣果
ソイ
ハイ。良型2匹です。

ソイ
こちらもまずまずの良型!!

23日釣果
サバ

ちょっと見ずらいですが青物サバ)です。相変わらず朝一~9時頃まではあちこちに鳥山がたち入れ食い状態になるようです。安定した釣果が望めるのはやはり第一北側のようです。
ソイ

こちらの良型ソイは日中の穴釣での釣果です。
ソイ
ご覧のように夜釣りでのソイが上向いてきました。実は23日、セイゴ自ら状態を探るべく第2へ渡船致しました。結果から言うと一応35UP1本キープして来ましたが手の平~ワーム同サイズならヒトヤマ(^_^;)釣れ十分に楽しめました。サイズもさる事ながら狙いの場所・ワーム・誘いで釣れたことが一番の収穫です。
次回、今年は小型と言われるアナゴを実釣検証して見たいと思います。(予定(^_^;))

掲示板を開設して見ました。情報・話題・釣果など気軽に楽しくカキコして見て下さい。

タグ : 渡船 ワーム ソイ サバ 青物 ルアー

好調と兆し

9月16日 釣果
イナダ・サバ

最近はとにかく釣れまくり状態の青物です。朝一が勝負のようでメタルジグをフルキャスト→高速リトリーブでポンポン釣れています。またサイズも40UPですので青物特有の引きを十分楽しめるようです。第一中央北よりがポイントです。
メタルジグ
使用ルアーですがメタルジグの青さえあれば十分釣れます。(安物で十分^^;)上・800円 下・250円 どちらも同じように釣れます。ハイ

アイナメアイナメ
比較的、小物中心だったアイナメも次第に型物が上がり始めました。秋の深まりと共に産卵を控えた良型が釣れ始めるハズ。。(少々ふざけてますが...)

明日18日以降、台風の影響により風・波共に高い状態が予想されます。明日、渡船は休業致します。無理な釣行は控えて台風が過ぎ去るまでタックルのメンテなどしてはいかがでしょうか?

タグ : 青物 サバ イナダ アイナメ ルアー 渡船

変り種?

今日の一枚は県南地方ではちょっと珍しい釣り物のサヨリです。第二での釣果です。

100OLYMP-P9120229_P9120229.jpg

釣り人は三沢からお越しの常連TK様です。話によるとちょっと沖目には秋刀魚クラスも見えているそうです。このサヨリと言う魚はなかなか美味で高級魚の分類とか...
青物は比較的安定して釣れて来ましたが、やはり朝一から8時9時頃が勝負です。

夜釣りもアナゴ・ソイ共に上向き傾向にあります。

明日も営業5:00~です。

リンクにF.C投人追加しました。

9月10日

皆様お久しぶりです。かれこれ2週間ぶりの更新となります。なかなかネタが探せずに苦労しているこの頃なのですが....

100OLYMP-P9090226_P9090226.jpg
最初の一枚は犬です。釣れた訳ではありませんので...実はこの犬10日程前から迷い込んで事務所の住人(住犬)となっています。大事に飼っていますので心当たりの方ありましたらご連絡をお待ちしています。

さてさてシーズン真っ盛りの青物ですが本日は第一北端にて釣果がありました。
サバ・ワカシ
イナダとは呼べませんがワカシサイズの一部を撮影用に出してもらいました。今日は朝一よりAM9:00頃までが良かったようです(早起きは三文の徳)のようです。さらにサイズUPする事に期待です。

本日ニュース、ラジオなどでご存知かと思いますが、昨夜衝突事故があり相手方の船(0.5トン)が沈没となりました。幸いにも双方怪我人などは無く当方船体にも異常が無かった為本日も通常営業致しました。明日以降も通常営業致します。多数のお電話などご心配頂き誠に申し訳なくまた有り難く存じております。事故の詳細などは只今海上保安部により調査中ですのでコメントは差し控えさせていただきます。より一層の安全配慮に努めて参りますので今後とも「光福丸」を宜しくお願いします。

次第に

カレンダーは9月に入り一年で最も釣り物の多い時期となって来ましたがここ数日間は沖を通過した台風の影響で非常に高いうねりとなっています。明日以降は次第に波・うねりが落ち着くようで週末に期待したいところです。

六ヶ所方面でまた落水事故あり死者が出ています。沖提は時化れば渡船そのものが中止となり「無理な釣行」は、有りませんが油断は禁物です。渡船後にライジャケ脱いで釣りをしている方いるようですので必ず着用してお楽しみ下さい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


