プロフィール

セイゴ

Author:セイゴ
最新釣果情報をお届けします。

大漁祈願

八戸の天気

お天気プラザ お天気アイコン

光福丸

八戸港・西・北防波堤  釣り渡し       

渡船の際はTEL確認をして下さい。 携帯 080-5562-5001

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ



7月31日

7月も最終日となりました本日31日、良型マコの便りです。

マコガレイ
ご覧のように43cmです。この他にも30前後のサイズは30~40枚上がっていたようです。第一・北中での釣果。

さていよいよ明日8月1日より夜釣り開始です
注意事項
◎夜釣りは2名以上でお越し下さい。
◎帰りは20時・21時・22時の3回となります。(30分前TEL)
◎ライト(予備電池・球)などお忘れなく。
◎ライフジャケットは必ず着用です。
安全で楽しい釣りをどうぞ。

そろそろ夏ですかね~

夏らしい天気のここ数日間、小康状態になりつつあるアブ・カレイですがタイミングが合えばそれなりの釣果は出ています。

アイナメ
食べ頃サイズのまとめ釣りです。

さて間もなく開始の夜釣りですが皆さん準備の方はいかがですか?アナゴは餌釣りなので比較的簡単ですがソイは人によって釣果はまちまちです。特にワーム釣りとなるとその差がはっきり出るようです。沖提のワーム釣りならこちら堤防の住人を参考にどうぞ...。

夜釣り開始まで
  あと4日です。

雨上がり

早朝の内に雨も上がり何とか釣りになる天候に回復。釣果の程は如何でしたでしょうか。

アイナメ

アイナメ・カレイ

アイナメ


外海はうねりがきつく穴釣りなどは出来ない状態ながらも良型が上がりました。今後うねりが収まることに期待です。
本日も多数の渡船有難うございました。

夜釣り開始まで
  あと8日です。

雨ですね~

世の中は夏休みに突入しましたがご覧の天気です。夏が来るはずが梅雨に逆戻りしてます。本日土曜日は風と雨の為休業致しましたが明日日曜日は営業予定となっています。

さて間もなく開始の夜釣りですが注意点などが幾つかあります。
◎基本的に2人以上の渡船でお願いします。
◎帰り時刻は20時21時22時の3回となります。(30分前にはTEL)
◎ライフジャケット・ヘッドライト等 安全対策を万全にして下さい。

その他詳しくは船長または当ブログにてどうぞ。

写真どうぞ

今日もパッとしない天気でしたが渡船のお客様ありました。釣果の方は好調カレイとアブでした。明日も今日と似たような天候のようです渡船予定の皆様頑張って下さい。

これまで当ブログにてUPした画像の方ですが光福丸事務所に掲示してありますのでご覧下さい。また自分が写っている写真などありましたら一言声を掛けていただければプレゼントいたしますのでよろしくお願いします。

夜釣り開始まで
  あと12日です。

次回あたり沖提ソイポイントなど紹介しようと思います。(予定です)

連休最終日

三連休最終日の本日月曜日も天候に恵まれました。さて連休最後の釣果の程はいかがでしたでしょうか?

アイナメ
アイナメ45cmです。第一での釣果

マコガレイ
マコガレイ多数(53枚あるそうです)こちらも第一での釣果

週間予報によれば雨予報の連休でしたが良い方に見事にハズレ十分に釣りの出来る天候になり多数の渡船大変有難うございました。またのお越しお待ちしております。

明日18日渡船可能です
夜釣り開始まで
  あと14日です

日曜日

三連休二日目の日曜日です。気温・風共に落ち着き絶好の釣り日和となりました。久々にマコガレイの良型上がりました。

マコガレイ

  マコガレイ40cmです。



第一での釣果です。このサイズなら十分に手応えを楽しめたのではないでしょうか。
明日も予報は良いようです。皆さん頑張ってください。

夜釣り開始まで
  あと15日です

14日釣果

今日も暑い一日でした それと夕べの予報には無い見事なまでの強風(^_^;)そんな苦戦の中での価値ある一匹です。

アイナメアイナメ
アブ44cmです。体高のあるナイスサイズ!!日に焼けた笑顔がとてもグッド!です。第二での釣果

明日15日渡船可能です。

夜釣り開始まで
  あと17日です。

暑くなりました

今日も蒸暑い一日となりましたが風も無く快適な釣り日和でした。キロッコに悩ませられながらも良型上がりました。

アイナメ
アブ46cmです。

これから夏に向けて一段と暑くなります渡船の際は多めの水分(ジュース・お茶等)と帽子は必需品です。お忘れなく...

夜釣り開始まで
  あと18日です。


日曜日です

日曜日ということもありたくさんの渡船のお客様ありました。大変有難う御座いました。
記録的大物?は出ませんでしたが40前後の良型上がっていました。

アイナメ
第一での釣果アブ・メバル・どんこですね。

アイナメアイナメ
常連Y様釣果。一日楽しめたとの一言 

アイナメ
こちらは第二での釣果です。

最近になりキロッコがかなりうるさくそれに良型が数本混じると言う状態です。カレイは第二より第一の方が釣果あるようです。沖提周りに大量のいわし確認していますそろそろ青物も入り始める頃ですので道具箱の中にメタルジグを忍ばせて置く事をお勧めします。

釣果と...

昼前より吹き始めた風があっという間に強風になりなかなか厳しい展開が予想された本日ですが皆様の釣果の程はいかがでしたでしょうか?仕事の都合で事務所に着いたのが遅くなり画像は下の二枚です。^^;

アイナメ
アブ40UPです。ここ最近は数こそ出るものの・・状態の中で良型上がりました。(*^_^*)

カレイ
しかし良く釣れますこちらはマコガレイです。最近になり第一での釣果が目立ち始めました。カーブを中心に全体的に釣れています。

~番外編~
本日第一の通称・北中付近で体長数メートルのサメが目撃されています。皆さんサメですよサメジョーズですよ!!海水浴の際は十分にお気をつけ下さい。

明日9日渡船可能です。

夜釣り開始まで
  あと23日です

7月5日釣果

梅雨空が続いていますが皆さん元気ですか(*^_^*)。好調を維持しているマコガレイです今日もかなりの数上がりました。

カレイ
大物は無いようですが今年のアベレージサイズですね。この分釣れれば十分に楽しめたのではないでしょうか?

明日6日荒天予報の為、休業致します。

夜釣り開始まで
  あと26日です。(^_^;)

雨です。

日曜日の午前中に降り始めた雨ですが明日は止んでくれそうな感じです。そういえば日曜日にあいにくの雨でしたが某社釣り大会が行われていたようです。表彰式の最中に事務所の方へ着いたもので画像の方は残せませんでしたがかなりの釣果があったもようです。某社釣り大会の皆様雨の中大変お疲れ様でした。

最近の傾向としてアイナメ・カレイ・タナゴは数もサイズも良い感じです。あとナメタガレイの大物が例年以上に釣れています。ナメタを狙うときは投げではなくケーソンの際が狙い目です。

明日4日渡船可能です

夜釣り開始まであと
  27日です。(^_^;)

何とか撮れました。

お待たせいたしました釣果報告です。カメラの調子がイマイチで思うように画像が残せませんでしたm(__)m。買い替えの時期かなぁ~
ナメタガレイ
好調のナメタガレイです。このサイズをお正月に買おうと思えば6~7000円はするのでは?

カレイ・タナゴ
こちらは手の平カレイと尺タナゴです。一時的にタナゴは食い渋りの状態のようですがかなりの群れで居るので水温がキーワードか?

明日2日渡船可能です。

~予告~
お待たせしている夜釣りですが8月1日(火)より再開の予定です。あと30日程お待ち下さい。(^_^;)

| ホーム |


 BLOG TOP 


